水光注射(ダーマシャイン)の美容効果とは?

シミやシワ、たるみなど女性はお肌の悩みが絶えません・・・水光注射は肌にどのような効果をもたらすのだろうか? - 美容皮膚科で受けられる薄毛治療

美容皮膚科で受けられる薄毛治療

お肌のアンチエイジング治療で用いられるようになった、ダーマシャイン(水光注射)は、薄毛治療にも用いられるようになってきています。
さて、薄毛治療は男性のモノだけではありません。
男性の様にМやO型のように抜けるのではなく、女性の薄毛とは主に全体的に薄くなってくる、髪の毛が細くなってくのです。
男性の場合は、男性ホルモンの影響によるもので、女性の場合は更年期を境にした女性ホルモンが減少やホルモンバランスの崩れなどが原因だと云われています。

女性でも受けられる薄毛治療

薄毛やハゲの対処というと「増毛」「かつら」「育毛(頭皮ケアや育毛剤)」などを思い浮かぶかもしれません。
美容クリニックで受けられる薄毛治療は、服薬、塗布薬、直接頭皮の真皮層に育毛成分や成長因子を注入するなどクリニックならではの治療が受けることができます。
近年、ダーマシャイン方式でのブレンドされた育毛成分を注入する治療を行うクリニックが増えてきています。
ダーマシャインという機械を使い、育毛、ホルモン剤などその人にあったブレンド育毛成分などを頭皮の真皮層に直接に均一に注入していくやり方です。

5本針?!

従来行われていた注射による発毛成分の注入との違いですが、ダーマシャインは細い針が5本程度ついた先端を頭皮にあて頭皮を吸引しながら、均一な強さで均一な量の発毛成分を直接真皮層に注入可能です。
且つ5本の針は斜めではなく直角に皮膚を刺す事と、広範囲を一気に注入可能なので、短時間ですむので出血や痛みもその分軽くなるようです。
また、針先が頭皮を刺し刺激する事によって人が持っている成長因子が活性化され、頭皮の発毛を促すとも云われています。

薄毛対策

いずれにせよ、薄毛対策はクリニックに限らず数多くあります。クリニックでの治療をとってみただけでも、複数の治療法を合わせて処方しているようです。
どの治療、ケアでも複数回の利用、通院は必要です。
治療やケアと合わせて特に女性の薄毛の原因の一つと言われているストレスやホルモンバランスの乱れ。ダイエットによる食事制限の改善も大切になってきます。

関連する記事

  ← 前の記事:
  
:次の記事 →
Copyright(C)2016 水光注射(ダーマシャイン)の美容効果とは? All Rights Reserved.